咲くは浮世の君花火イベの走り方(前半戦)

咲くは浮世の君花火イベの走り方(前半戦)

6/20~開始のプラチナスターツアーイベント

「咲くは浮世の君花火」(閃光☆HANABI団)で2500位入賞を目指す人のための記事です。

①時間がない人向け ②お金がない人向け ③時間も金もあるけど不安な人向け に別れてます。

①時間がない人の走り方

ツアー準備で難易度MMを選択→お仕事を選択→イベント曲5倍確定になったらメガホン2倍消費でイベント曲プレイ

基本的にこの繰り返しです(オートプレイパスは適宜消費してください)

この時大事なことはイベント曲「咲くは浮世の君花火」の難易度は2M~MMまでどれでプレイしても獲得ptは変わりませんので好きな難易度でプレイしてください!(ハイスコア狙いの人はMM推奨です)

前半戦は最速環境でも時速2万pt前後、目標ptとイベント期間中に取れる時間を考慮して頑張ってください。(※後半戦は時速3万pt強になります)

②お金がない人の走り方

ツアー準備で難易度MMを選択→PUSH曲をプレイ→イベント曲5倍確定になったらメガホン2倍消費でイベント曲プレイ

基本的にこの繰り返しです(オートプレイパスは適宜消費してください)

①同様、イベント曲の難易度は何でも好きなもので大丈夫です。(メガホン1倍消費の方が曲回数倍になる代わりに経験値も倍になるので、時間がかかってもいいからLvアップ分で節約したい人は検討の余地あり)

100ジュエル使用した場合、元気90で約2100pt、元気120で約2850pt、元気150で約3560pt獲得できます。(実際には自然回復、Lvアップ、ふれあい報酬のスパドリで多少節約できます)

時間的には①の3~3.5倍かかるので終盤のボーダー加速にはついていけません。予めボーダーよりも多く稼ぐ必要があるので注意です。

③時間も金もあるけど不安な人の走り方

①の走り方でとりあえず2-3時間くらい走ることを勧めます。実際に走ってみると、ptの伸び方や疲れ度合などが把握できるのでそこで改めて2500位を狙うか考えるとよいでしょう。

今回導入されたオートライブパスの影響

2500位であればパスの入手数はそこまで極端に多くなるわけではないので限定的な影響と思われますが、余裕をもってptを稼ぐことを勧めます。

週末(6/23-24)にある程度触れるなら前半戦は①の人はボーダーに置いてかれないように、②の人は2500位ボーダー+α(最低でも2万)をキープして後半戦をむかええられるように頑張ってください!

 

ミリシタイベントカテゴリの最新記事