ミリシタのリセマラ、7/11までがオトク!

ミリシタのリセマラ、7/11までがオトク!

まずは「リセマラ」というワードでこのページを見てくださった方ありがとうございます。
きっかけはリセマラがオトクらしいからやってみようってのでも私はとてもうれしいです。
要点だけ知りたいって方は赤字だけおってください!

さて、リセマラについての個人的な考えは後半で述べるとして・・・(リセマラというワードが嫌いな人はページを閉じるのを推奨します)
今の期間どうオトクなのか、どう立ち振る舞うのがオススメかを書きたいと思います。

今の期間のキャンペーンは以下の通りです
①1日1回10連無料キャンペーン(~7/12)
②BRAND★NEW★PERFORM@NCEイベント開催中(~7/11)
③新規向けWelcomeSSR確定チケット配布中(~2019/6/28)
④セレクションチケットガシャセット(~7/22:要有償2500ジュエル)

重要なのが①と②です
①は通常だとログインで5連未満しかできないリセマラのガシャがなんと10連できます!
単純に効率が倍以上です、オトクです
そして②、7/11まで開催中のイベントに参加することで貰える全プレーヤー報酬にSSR確定チケットがあります
現時点で1枚確定、このままいくと2枚確定になりそうです。(適当に楽曲プレイしてればイベント参加になります)
なので①リセマラでSSR1-2枚、②イベントでSSR1-2枚、③新規向けチケットでSSR1枚
無課金でこれだけSSRが手に入ります。

実際の動き方のお勧めは以下の通りです
最初にチュートリアルをプレイして①の無料10連でリセマラ
一応限定ピックアップカードがありますが、このゲームではスコアはイベント獲得ptに関係しないので正直誰でもいいです。(2018年7月時点)
見た目で気になったアイドルのうち1人のSSRがいればそこで終了でもいいし、誰か2人SSRをひいたら終了でもいいと思います。
【A】誰でもいいからSSR1枚→リセマラ4回くらいが目安です、10連無料期間ならではのお手軽コース!
【B】誰でもいいからSSR2枚→リセマラ30回くらいが目安です、普段は修羅の道ですが10連無料期間なら…という感じでしょう
③の新規向け選択SSRチケットはできれば②のイベント報酬で配られるSSR確定チケットをひき終わってから使いましょう。
③のチケットは自分の好きなアイドルを選ぶことができるので①と②ででなかったアイドルをひくのがお勧めです。

ログインボーナスやイベント報酬でもらえる無償ジュエルは貯めておいてSSR2倍のミリオンフェスガシャ期間(約3か月に1回の頻度)で使用するのがおすすめです

リセマラが終わって余力がある人はイベントに参加して1日1000pt稼ぎましょう
基本的には自然回復の元気で楽曲プレイしていればすぐに1000ptに達します。
(1日1回ピンク、青、黄色のキャラをユニットに入れてイベント曲「UNION!!」をプレイしてクリアすると元気回復アイテムがもらえます。)
それだけで1日4枚のSRカードがもらえます(無課金~微課金なら戦力になります)

もしイベントに参加しながらこのゲーム面白いな、少しなら課金してもいいなと思ったら④のセレクションチケット付ガシャの購入(約3000円)がお勧めです。
これも③のチケットとほぼ同等のSSR選択チケットがついているのでとてもオトクです

さて、こんな感じでとてもオトクな期間なのでリセマラだけでもミリシタをやってみてはいかがですか?

 

※以下リセマラについての個人的な考え方
リセマラというワードだけでも嫌いな人がいるのは知っています。
確かにソシャゲやアプリゲーの黎明期にはリセマラを想定していないゲームが多数あったと思いますが、ミリシタのような後発のゲームで運営サイドが全くリセマラを考慮していないかというとさすがにそんなことはないと思います。
そのため仕様の穴を突く行為とはいえ、ダウンロード数が伸びるなどの副産物もあり、実際にはある程度はどこのゲームの運営サイドもリセマラについては暗黙の了解、といった印象があります。
そして誰もがゲームに課金できるわけではないのでより少ない元手でゲームを楽しむというのは私個人は理解できるので、リセマラに関しては時間と手間がかかっていることを考えるとやりたい人はやればいいと思っています。
何より、きっかけはリセマラでもそこからミリシタをプレイして少しでもはまってくれる人がいたらうれしいな、と思いこの記事を書いています。
担当アイドルとの出会いは人それぞれです。この記事が少しでも素敵な出会いの一助になれたなら幸いです。

ミリシタキャンペーンカテゴリの最新記事