ドミノピザ感謝祭

ドミノピザ感謝祭

一部の相互フォロワーさんにドミノピザを毎週のように食べてると思われてるガースーです。
ミリオンライブのイベント後に食べたりすることは多いですが、今回はミリオンライブ要素ないです。

記事については2018年9月23日現在の内容ですが、実際に注文する際にはご自身でもご確認いただきご自分の責任での注文をお願いいたします。
なにかあっても当方では責任は負いかねますのでご了承くださいm(__)m

今回のクーポンの関係だけであれば赤字まで飛んで大丈夫です。

ドミノピザのヘビーユーザーになってからはまだ1年もたっていません。出会いはふとした瞬間、帰り道の交差点…ではなく今回の感謝祭と同じようにネットで見かけたLサイズピザ50%オフの広告です。
そこでピザを頼んだら私の注文したピザではなく、配送ミスの回収後のピザを配達員が間違えて置いていって、さらになぜかそれが回収されず結果冷蔵庫が食べきれなかったピザでパンパンに。はからずも多様な種類のピザを食べた私が思った以上にドミノピザの味にはまってしまった…という嘘みたいなきっかけでした。

そこからドミノピザの繰り出すクーポン攻勢に屈した私は何かにつけてピザを頼むことになり今に至ります。
そんな魅力的なドミノピザのクーポンについてなんとなくかいて行きます。

まず、大事なことですがドミノピザのクーポンは基本的にネット注文で1種類のクーポンのみしか使用できないことが多いです。
何個も併用してピザが無料だぜ!といったことはないのでご注意ください。
クーポンについては個人的なお得感を後ろに星で目安にしてみました
①今回開催中の感謝祭クーポンのような全体配布系(お得度★★★★)←今使えるのはこれ
②Twitterで9/22まで行われていた当選者に1000円引のようなキャンペーン系(お得度★★★)
③会員登録すると毎週末に何種類かあるうちの1つが使えるミステリアスディール(お得度★~★★★)
メール会員になると送られるメールに送られてくるクーポン(お得度★★~★★★★★)
⑤近くの店舗から配布されるチラシに付属するクーポン(お得度★~★★)
大まかに上記5種類です。これらは1回の注文でどれか1つのみしか使えません。
クーポンによってネット注文でのみ使えるものとネット注文と電話注文両方で使えるものがありますのでご注意ください。

(これとは別に配達遅延に対する500円クーポンがありこちらは1回の注文に1つだけ他のクーポンと併用できますが、配達遅延のお詫びでそれ以外の方法では入手できないと思います。)

それぞれのクーポンについて解説します。

①全体配布系クーポンについて
今回の感謝祭のようにネットなどでイベントとして配られるクーポンで誰でも使用できます
今回のクーポン(クーポン番号PR0006)は9/22~9/30の期間、Lサイズのピザが50%オフになるものですね。
額が決まってるわけでもなく、Lサイズピザ1枚から使用でき、価格帯や最低金額の縛りもない使いやすいクーポンです。
私はこのクーポンの時は高いピザほど割引額が多くなるのでドミノピザの4つある価格帯のうち高価格帯(3~4ハッピーレンジ)のピザを頼む事が多いです。
そうすると大体お会計が2000円前後になりますが、Lサイズ(12カット)は成人男性の私でも1度に食べきることは難しく、冷蔵・冷凍などを併用しておよそ2~3食になります。

②9/22まで行われていたTwitterキャンペーンのクーポンについて
(記事あげるのがおそくて終了してしまいましたね)


該当ツイートをRTすると抽選でクーポンが当選するタイプ
今回は1000円分のクーポンでした。
使用のために2500円以上の注文が必要なので私はMサイズのピザで生地を変更して2500円にして使用しました。

③会員登録すると毎週末に何種類かあるうちの1つが使えるミステリアスディール
これは会員登録して週末(金曜日~日曜日、詳しい開始と終了は知りません…)
こちらはクーポンは必ず当たりますが、当たりのクーポンと外れのクーポンがあります。
当たりのクーポンは感謝祭と同じようにLサイズ50%引きのもので、これが出たときは結構な頻度でピザを頼みます。
他にもピザ2枚以上で50%オフ、700円引きなどのクーポンがありますが、ピザ2枚で50%なら次のメールクーポンを使うし、700円引きは%に直すと30%に満たないことも多いので使わずにスルーな事が多いです。
このクーポンの注意点はもらったその週末までしか使えない、短期間クーポンなのでタイミングがあわなければまた翌週末には引けるので無理して使わなくてもいいと思います。

メール会員になると送られるメールに送られてくるクーポン
現状ではこれの水曜日にくるBIG WEDNESDAYクーポンが一番お得だと思います。
低価格帯の1~2ハッピーレンジのピザを3枚、Mサイズなら2400円、Lサイズなら3900円で注文できるのです。
通常時では2ハッピーレンジのピザ1枚の値段がMサイズ2400円、Lサイズ3900円なので1枚ピザを注文するとピザが2枚無料でついてくる的なクーポンです。
物凄くお得なのですが1~2ハッピーレンジのピザのみしか頼めないので期間限定の旬なピザが頼めない、今のところこのクーポンが来るのは水曜日のみで使用も当日限定、毎水曜日くるわけではない(最近は結構な頻度で来てます)といった制約もあります。
とりあえず水曜日、外で食べるのが面倒くさくなったらメールボックスをチェック、このクーポンが来てたら3枚のMサイズのピザをハーフ&ハーフで注文。その日に1/3くらい(Mサイズ1枚分)を食べて他は冷蔵・冷凍して3~4食くらいになります。
ハーフ&ハーフで注文すると6種類の味が4カットずつになるのでおすすめです。
メールクーポンは他にも雨の日クーポンや30%オフクーポンなどもありますが水曜日がお得すぎてあまり使ったことはありません。

⑤近くの店舗から配布されるチラシに付属するクーポン(お得度★~★★)
ポストに投函されるチラシの奴です。
大体ドリンク1本ついてくるものやある程度頼むとサイドメニューがついてくるものなどが多いですが基本的に上記のクーポンの方がお得な事がおおいです。
利点はクーポンの使用期間が長いこと、欠点はチラシをとっておかないといけないので頼みたいときには手元になかったりします。

こんな感じでドミノピザにはたくさんのお得なクーポンがあります。
この三連休は誰でも使える感謝祭クーポンでLサイズのピザが注文できるので、気になったらネットでも電話でも注文してみてください!
あ、ピザの生地もいろいろあるのですが初めて頼むなら一番オーソドックスなハンドトスがいいと思います。

雑記カテゴリの最新記事