セレクションチケットいつ買っていつ使えばいいの問題

セレクションチケットいつ買っていつ使えばいいの問題

唐突なセレクションチケットセットが販売開始になりましたね。(以下セレクションチケットはセレチケと表記)
私含めミリシタ感謝祭でもしかしたらセレチケ来るかな~、と思っていたのは私だけではないはず。
早く来て困るものでもないですが購入や使用には少し注意が必要です。(もしかしたらセレチケ収録内容的に前だおす必要があったのかもしれませんがそれを知るのは運営のみ…)

購入は有償2500ジュエルのみ。
通常の10連チケット(有効期限3か月分)も付属するので有償ジュエルでの課金はしないと決めている人でなければガシャを回せて好きな恒常SSRを手に入れるチャンスであり、基本的にお得なセットです。

さてこのセレクションチケットには販売期間とチケットの有効期限があります。
一刻も早くアイドルをお迎えして歌って踊らせたい!という気持ちはわかるのですが10/21にはミリシタ感謝祭も控えてますしそこで何か発表があるかもしれません。
なのでできれば感謝祭の発表くらいまでは待ってもいいのではないかと思います。
(例えば1日1回ガシャ無料や有償限定SSR確定10連ガシャが来る可能性はありえるのではないでしょうか)

セレクションチケットセットの発売は11/15の23:59まで。
さらにセレクションチケット自体の使用期限は購入から7日間なので最大で11/22まで期限が引き延ばせます。
(ギリギリに購入してもセレチケの対象カードは増えませんのでご注意ください)

以下に代表的なパターンを記しておきます。

①頻繁にガシャを回すタイプ
お気に入りが来るとガシャ回しちゃう人やとりあえず10連ガシャみたいなことがよくある人はセレチケで交換したSSRがガシャでその後でちゃった!みたいなことがあり得ます。
期限ぎりぎり11/10~15にセレチケセットを購入してセレチケを有効期限ぎりぎりに引き換えるのがよいでしょう

②特定のアイドルの時やSSR確定ガシャの時だけ回すタイプ
まずは劇場サスペンスメンバーに自分のガシャ回すキャラがいないか確認しましょう。そこに含まれていたり担当アイドルがSSRでまだ1回しか来ていない場合なんかは近日中に来る可能性もあるので①パターンと同じくできるだけ待ちましょう。
最近担当が来たばかりであれば感謝祭が終わったタイミングでセレチケを交換しても損をすることはあまりないと思われます。

③普段はガシャを回さないタイプ
無料期間でなければガシャは回さない方はミリシタ感謝祭で無料ガシャ系のキャンペーンが来るか来ないかを確認して、来なければセレチケを交換して構わないと思います。
10連チケットは年末に来ると思われるミリオンFES用に温存するのがお勧めです。

せっかくセレチケで交換して喜んだのもつかの間、10連回したら出てきて損した気分…とならないようにお気を付けください!
(セレチケの交換対象は現状から変わらないので、待ったからと言ってサスペンスSSRが交換できるようになったりはしませんのでご注意ください)

ミリシタキャンペーンカテゴリの最新記事