ミリシタイベントでのTC投票券のもらい方

ミリシタイベントでのTC投票券のもらい方

12/21~開始のプラチナスターツアーイベント「ハルマチ女子」ではTHE@TER CHALLENGE企画の投票券が付きます。
普段はミリシタやらない人も投票券が欲しいから触ってみようという方もいるのではないでしょうか。

他の音ゲーと同様にひたすら音ゲーをしても投票券はもらえます。
その場合には100枚分の投票券を得るのにMM難易度オンリーで7~8時間、元気100の場合には1300ジュエルほどかかります。

しかし、ミリシタにはほとんど音ゲーをやらずに短時間でptを稼ぐ方法が存在します。
時間をかけずにptを稼ぐ方針としては
お仕事をしつつ貯まったアイテムで音ゲーをします(目安2~3時間)
投票券はイベントpt報酬で最大100枚もらえますが100枚もらうためにはイベントで30000pt稼ぐ必要があります。
目安として30000pt稼ぐには元気消費約3300となりますので元気100の場合、約1700ジュエルかかります。(実際には体力回復アイテムがもらえたり、自然回復もあるのでもっとジュエル消費は少ないです。)
これとは別にランキング上位に入ると追加で最大30枚もらえますがボーダーの変動があるため倍近くの60000ptを稼いでも10枚しかもらえないもしくはボーダーに届かず0枚の可能性が高いです。
なので30000pt稼ぐにはどうしたらいいか、を中心に考えます。
12/25から開始になるであろう後半戦ではptを稼ぐ効率が上がりますので時間がない人は後半戦開始からミリシタを開始するのをお勧めします。
(以下、インストールしてチュートリアルは終わった前提で話します)

最初に大事なことを言います!画面下部にある「ライブ」や「お仕事」タブから選んだライブやお仕事ではイベントptが獲得できないのでいくらプレイしても投票券は獲得できません!
「劇場」タブを選んで右上にある「ハルマチ女子」のバナーや、「ライブ」や「お仕事」タブを選んだ次の画面にある「イベントTOPへ」を押してイベント画面にまず飛ぶ。
その後に「ツアー準備へ」ボタンの押して出てくるイベント専用の「ライブ」や「お仕事」を選ぶことでようやく投票券獲得に必要なイベントptが得られます。

以下、詳細な方法
イベントお仕事をこなしながらたまったアイテムでイベント曲「ハルマチ女子」をプレイする方針です。
ツアー準備で「残り元気15なら2M」「残り元気20なら4M」「残り元気25なら6M」「残り元気30ならMM」と元気に合わせて難易度2M~MMを選択して、お仕事(画像左下青枠)を選択するのを何回か繰り返してるとイベントアイテムの「りるきゃん」最新号がたまります。(元気が足りない時はプレゼントBOXのアイテムを受け取ってスパークドリンクを使用する、もしくは自然回復を待つ、あるいは課金アイテムであるジュエルを使用して回復するのいずれかを行ってください)
元気が30以上ある場合、たとえば50なら「25を2回」「20と30を1回ずつ」「15を2回と20を1回」などありますがどれでも大差ないので回数が少なくなる組み合わせを勧めます。
りるきゃんが3機貯まるころになると「ツアー準備」ボタンの下に「5.0倍確定!!」の文字が出ていると思います。(出てなければもう少しお仕事を選択してください。)
「5.0倍確定!!」の文字を確認したら難易度2Mを選択しましょう。
5.0倍確定の状態で2M難易度の「ハルマチ女子」(画像左下赤枠)をりるきゃん2倍消費でプレイしてください。(オートライブパスはどんどん使用して大丈夫です、後半戦の場合は2倍消費を3倍消費に置き換えてください。)
ユニットの編成画面では「自動編成」ボタンを押して「全タイプ」の「総アピール値」でOKしてから楽曲プレイしてください。(ゲストは適当に上の方に出てきているアイドルを選んでOKです)
(イベント曲難易度は難しいもの選んでも良いのですが、始めたばかりでユニットが育ってないとSランクが取れず獲得ptが落ちます。言ってる意味がわかる人は自分の好きな難易度を、何言ってるのかよく分からなけど投票券が欲しい人はイベント曲プレイ時は難易度2Mを推奨します。)
「ハルマチ女子」を約20回プレイすると30000ptを越えます。

お役にたてたかはわかりませんが、私からのアドバイスは以上です。
わかりにくいところなど質問あればガースーまでお願いします!
それではみなさん投票券獲得まで頑張ってください。

今回のTC企画で興味を持ってもっとちゃんとミリシタやってみようかな、と思った方には次の2つがお勧めです。
一つはバンダイナムコ公式が提供する初心者向け講座「ミリシタ塾」(Lesson4・5あたりが特に有用)
もう一つはユーザーが運営する「ミリシタのミ!」(始めたら何をすればいい?のところから入ってみてください)
どちらも丁寧な解説で始めるにはピッタリですのでミリシタの入り口にはちょうどいいと思います!

ミリシタイベントカテゴリの最新記事