ミリオン5thBD上映会トークショー(1日目)

ミリオン5thBD上映会トークショー(1日目)

4/13にお台場ユナイテッドシネマで行われたミリオン5thBDアニメイト購入者限定のトークショーで印象に残ったエピソードなど。
登壇者は山崎はるかさん(春日未来役)、郁原ゆうさん(エミリースチュアート役)、南早紀さん(白石紬役)の三人。
以下山崎さんをぴょん、郁原さんをゆうちゃ、南さんをみなみと表記

オープニングトーク

ぴょん「アイドルマスターステーション!…ってなんだ、台本が違う…」から始まる上映会、その後ゆうちゃも「間違ってる」って言ってたので、本当に台本が間違っていた模様

ゆうちゃ「アイマスのイベントでこの人数って超精鋭じゃない?金銭的に余裕のある精鋭のみなさまありがとうございます!」
ぴょん「土曜日他のイベントもたくさんある中でいらしていただきありがとうございます」
みなみ「5thと言えば、私アンコール上映見に行ったらMeltyFantasiaで隣の男の人にがっつりこっち見られたんですよ…」
ぴょん「ばれてんじゃん!」
みなみ「違うんですよ、はなしらべ(エミリーソロ)でめちゃくちゃ泣いてて、横の人に心配されてがっつり見られたせいなんですよ!!」
ぴょん「私ばれたことない」
みなみ「その頭なのに…?」
ゆうちゃ「私なんて始まる前に隣の人が挨拶してきて『よろしくおねがいしますー』って返したけどばれなかったよ」

トークテーマ①【当日の思い出】

リハーサルの時間に余裕があってゲームをしていたらしい
ぴょんいわく「エセ芸術家」をみんなでやっていたとのこと
(ぴょんにトークを振られて)みなみ「何ですか、上目づかいで!めっちゃかわいいな、顔…」
ぴょん(それをガン無視して)「思い出、ある…?(真顔)」
みなみ「私は声だし部屋にいたけどずっとこもってたら(歌いすぎで)声が出なくなってきてやばかった」
ぴょん・ゆうちゃ「ぶっちゃけあんまり覚えてない」

トークテーマ②【こだわりポイント】

ゆうちゃ「Marionetteは眠らないでエミリーとしてどこまでかっこよくするのか、かわいさを残すのかのバランスをえいちぴーと相談した」
みなみ「Marionetteの見てほしいところがあって、ぴょんさんの『みせてあげる』のところが、すごいいい表情なんでぜひ見てください!私何度も見ました!!」
ゆうちゃ「あつきの表情もすごいこだわってたと思う!」
みなみ「そもそもぴょんさんはまず顔がずるい!」
ぴょん「みなみちゃん自身のこだわりポイントは?」
みなみ「自分のところでは三人で回る…美少女の回転寿司?三人でなんども話し合ったのでぜひ見てください」
(聞いておきながらまじめに語る南ちゃんを見てぴょんがきょとんとする)

ぴょん「私は髪型。だんだんこんな高いところで結ぶのアレかなぁと思うんだけど、髪の色も全然違うし…せめてシルエットだけでも、と思って。そろそろ痛いかな~と思ってるんだけど」
ゆうちゃ「似合ってるよ!」みなみ「あれ似合ってますよ!!」
ぴょん「じゃあ、いくつになっても未来ちゃんは続けようかな~」

トークテーマ③【注目ポイント】

ぴょん「花ざかりが好きすぎて、未来ちゃんにはない要素なのがいい。たかみなの落ちサビの『このまま夢を見せて』の”夢を”のところ」
みなみ「”まま”のところもいいですよね~」
ゆうちゃ「私はサイレントジョーカー。ソロはみんな気合い入れてるんだけど、個人的には一番だった気がする。」
ゆうちゃ「サイレントジョーカーのカメラさんと抜かれるカットの打ち合わせとかすごかった。私はそういうの緊張しちゃうタイプなので…。あとはそこからのCATCROSSINGも。振り返ると注目ポイントしかないわ。」
ぴょん「みなみちゃんは初めての周年ライブだったじゃない?注目ポイントは?」
みなみ「リハだとソロで次にハミングバードを歌うこーりー(桜守歌織役の香里さん)と視線を交わしてたんだけど、本番だと『私たちに小細工はいらない』みたいな感じになってお互いのオーラで感じた。」
ゆうちゃ「オーコメでもその話してた。エモい話!」
ぴょん「私も二日目と通じ合ってたからその気持ちわかる。」
ゆうちゃ「ミリオンのライブはみんなでつながって作り上げているのでそこらへんも注目してみてください。」

問題のシーン

みなみ「本編の注目ポイントももちろん、メイキング!そこに出てるぴょんさんのお店感とか!!」
ゆうちゃ「ダメダメダメ!それみんなが言わないようにしている奴、スタッフですら言わないから!!」
みなみ「収録終わってから、伊福部さんと誰が一番お店感あったか話してました。」
ぴょんさん「私はなんか高くなさそうって…」
みなみ「そんなことないですよ!高級!!絶対に高級!!!」
ぴょん「伊福部さんから告げ口聞いたもーん」
ゆうちゃ「さいてー」
ぴょん「ところでBD予約した人ー」
ゆうちゃ「ねー、予約してないと来れないんだって、まじなんなのー!だから精鋭だねって言ったじゃん!!あなたプラスアルファでもう一個くらい買えるって言ったよね!?」
ぴょん「言ったわ…」

最後のあいさつ

ゆうちゃ「今見ることによって気づくこともあると思うのでじっくり楽しんで」
みなみ「本編はもちろん、メイキングも楽しんでください!」
ぴょん「Day1はライブの前半戦として楽しんでいただければ。今6thに力入れてるんですけど、思い返すと5thも頑張ってたな…と。メイキングも衝撃のラストがあるので楽しみにしてください」

ミリオンライブレポカテゴリの最新記事